龍と黄金の珠の組み合わせは、横浜の中華街でよく見かけます。
きっとあなたも知っていると思う。
では、龍の起源は?
黄金の珠にまつわる伝説は?
知っているようで、実はあまりよく知らないことってありませんか。
商品を知っている人はたくさんいるかもしれない。
では、その商品の歴史を知っているひとは何人いるのだろう?
あなたがその商品を扱うことになった理由は?
商品との出会いは?
どうやってその商品が誕生したのか……。
太古の昔から、物語には人々をひきつけるパワーが秘められています。
もし、自社のことを記憶してもらおうと思ったら、情報発信するときに商品スペックばかり載せないで、物語のパワーを生かした方がいいよね。
ー 撮影場所と機材 ー
横浜
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
◆ この記事を書いた人
吉見 範一 (よしみ のりかず)
代表:= Y’s CLUB =
理論や理屈も大切ですが、営業力に頼らずに売れる自社の仕組みを構築しようとすると、具体的にどこから手をつければいいのかわからないケースが多いのです。そんな時は他社の具体的な事例がとても参考になります。
そこで用意したのが自社の販売戦略を構築していただくための相談会 = Y’s CLUB = です。
私があなたの代わりに市場で学んできた「情報提供を活用した今の時代にふさわしい中小企業の売上を伸ばす方法」を詳しく解説しながら、少人数の個別コンサルティングをオープン形式で実施しています。
市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!
= Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら
The following two tabs change content below.

吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 対面営業に臨んだときは相手に対してまずその点を認め、そして ……。 - 2025年5月2日
- 人はそれを欲しくなってしまう - 2025年5月1日
- 疲弊する新人、変われない管理職。令和の営業組織に本当に必要な視点とは - 2025年5月1日