基本がわかると今の自分が何をすればいいのかが見えてきます。セミナーでお話ししたように、テクニックと言ってもいずれもオーソドックスなノウハウばかりです。特別なものはひとつもありません。でもこれができるとどんどん上達していきます。できることから挑戦してくださいね! 応援しています。

 

▼ アンケートから
──────────────────────────────
◆営業経験は数カ月で自分自身の営業スタイルを確立できていないことが不安でしたが、聴く力をはじめ何が必要なのかを考えることができました。経験が浅い分、お客様と同じ目線で商品を見て考えることを大切にしたいと思います。先生の話すトーンやスピードも聴きやすかったです。伝わる話し方を身に付けられるよう、本日学んだことを実践していきます。有意義なお話をありがとうございました。
(営業担当/本田 里奈 様)

 

◆市役所の業務に関する運用保守をしていますがとてもためになりました。今後、実践したいと思います。吉見さんのお話、とても楽しくおもしろかったです。
(システムエンジニア/運用担当SE/菊池 和樹 様)

 

◆通販サイトでの販売のみで実際に出向く営業活動は行っていませんが、電話での応対や商品ページ作成等で実践できるお話を聞けて良かったです。SNS運用も行っているため、「店の外で買いたいものを決める」「お客さんの頭にどういう手段でどういうメッセージを送るか」といった話も大変勉強になりました。
(小売/管理職/猫屋敷 様)

 

◆とてもリラックスできる空気の作り方がうまいと思いました。内容を含め、ヒントを取り入れ営業してきたいと感じました。本日はありがとうございました。
(建築関係/営業担当/小林 大輔 様)

 

◆今日のセミナー内容を実践していくように努力していきます。テキストもしっかり読み返します。大変勉強になりました。
(管理職/40代/匿名希望)

 

◆わかりやすく楽しく聞かせていただきました。
(管理職/40代/匿名希望)

 

◆とても聞きやすい話のトーン、話し方だったので、話が聞きやすかった。「営業」は自分の中で苦手なことであり、一方で「営業とは?」という状態だったので、本質的な部分を今回知ることができ、ためになった。今後活かしていくかは自分次第だと思うので継続していきたいです。
(新聞関連企業/n.k 様)

 

◆今後は時間を作って本を読むようにします。
(建設業/匿名希望)

 

◆話が聞きやすくおもしろかったです。
(営業担当/S 様)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

千葉県/稲毛
Canon PowerShot G7 X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)