2014.04.08_01
東京都北区王子
COOLPIX P310
撮影:熊谷ブライアン

 

経営者支援協会のセミナー『安売りせず、価格競争に巻き込まれず、ライバルに勝てて、売上と利益を伸ばす方法』は4名の講師がそれぞれの切り口で受注につながる方法を紹介するスタイルで開催されました。

この手のセミナーが大好きな理由は……。

とにかく面白い!

成果を出している方法に共通しているのは「えーっ! そんな簡単なことなの?」という発想が原点であることが多いんですよね。

ただ、簡単なだけに見落としてしまいやすい。それに「逆転の発想」という単語は知っていても具体的にどうやって実践すればいいのかわからないなんてことが多いんです。

その点それぞれの専門分野に特化したスペシャリストたちの事例はすぐにできそうなものばかり。実体験の裏付けがある話だから、なおさら理解しやすい。

解説を聞いているうちに行動のイメージが明確になってくるんです。

受講後のみなさんの笑顔は本当に明るかった!

pin-red

私ひとりでは限界がある。でも今の私は彼らと一緒に仕事ができる環境が整ってきた。日本経営者支援協会の活動開始は本当にありがたい。

▼ 講師
木戸 一敏
今泉 武史
山浦 仁
吉見 範一

 

 

yoshimi‐07-1200px
市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 

 ▼ 新規開拓の問題点は、これで解決!

bnr_video_orange

 

 

bnr_facebook
『日本営業ツール研究所』のFacebook ページです。
ページの「いいね!」をクリックすると最新情報が届きます。


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)