2015.05.13_02

 

特にマーケティングは決断、行動の早い人が有利です。

デートとよく似ています。

お互いに相手を知り合うには直接会って、二人で行動してみないことにはわかりません。

こちらは付き合いたいと思っても、相手には相手の都合があります。

一方的にこちらの都合を押し付けるわけにはいかないし、都合のいいように相手を変えることもできません。

今のあなたにできることは、相性のいい相手を探すことなんです。

pin-red

探す方法はふたつ。

誰もでもいいから手当たり次第に声をかけるのか、それとも理想的な人に声をかけるのか。

それはあなたが決めればいい。

私としては理想的な相手に声をかける方をオススメします。

高い理想を思い描いて理想的な人を探すと、理想的な人が見えてくる。

たとえ見えても、理想的な人にふさわしい自分に成長していないと、相手にされません。

ふさわしい自分を作っておかないと、チャンスがきても相手にされないよ!

理想的な人と付き合うには、自分を磨く時期、つまり訓練が必要なんです。

訓練を始めるのはいつがいい?

今です。

理想的な人に出会ってから訓練を始めても遅すぎる。

早い段階から理想的な人を描いて、今スグ訓練を開始してください。

訓練して理想的な人にふさわしい自分に近づくと自信がでてきます。

自信を持ってデートに誘える。

そしてお付き合いが始まったら、お互いに見つめ合って、相手をよく観察して、夢中になって、舞い上がって「えいっやぁ!」って決断して結婚する。

結婚したら、同じ方向を見つめて、手を取り合って、助け合いながら前に進んでいく。

相手だけを見つめて舞い上がるのが恋愛。

二人で同じ方向を見つめて助けあうのが結婚です。

頭の悪い人は、結婚しても相手を見て、欠点を探して「こんなはずじゃなかった」とかアホなこと言ってる。

見つめる方向が違うだろ。

pin-red

まとめておきます。

・理想的な相手を思い描く
・理想の相手にふさわしい自分をつくるための訓練を開始
・しっかり鍛えて成長させる
・商談の場を作る
・付き合う
・お互いを観察する
・契約する
・ビジネスパートナーとなる
・協力し合いながらビジネスを成功させる

だからマーケティングは 決断、行動の早い人が有利 なんです。


 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜
Nikon COOLPIX P310

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)