「今なら30%off!」この手の呼びかけはどこでもやっているので反応率が極端に低くなる。

それと困ったことに低価格や割引に興味のある人が集まりやすいので、ライバル他社がさらに値引きを提示すると潮が引くようにさぁ~っと離れていきます。

そこでたとえばこんなふうに呼びかけてみたらどうだろう。

「若くて、激しくカワユクて、スタイルばちぐんの独身女性に喜ばれています」

やっていることは、いわゆる「3段絞り」です。

1.若くて
2.激しくカワユクて
3.スタイルばちぐんの
4.独身女性

「3段絞り」というと3つ以内にしなければいけないと決めつけてしまう人がいたので、ここではあえて4つに絞り込んだものをサンプルにあげています。

柔軟に対応してね!

このように3つ以上の条件を並べてギュッと対象を絞り込んで呼びかけると、該当する人はもちろん、該当しないあなたも「なんだろう?」と興味を示す確率がグーンと高くなります。

これが正解だ。

これ以外はダメだ。

というわけではありませんが、試してみるだけの価値がある。

ぜひ一度、挑戦してみてください。

いい結果が出たら教えてね!

 

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

新潟/新発田/金枡酒造
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)