いくつもの事例をあげて詳しく解説させていただきましたが、なぜ営業力を強化しない企業ほどうまくいくのかがわかれば、自社で取り組むべき課題が明確になります。

さまざまな業界で実践して成果をあげている方法です。

一緒に挑戦していきましょう!

 

▼ アンケートより
─────────────────────────

◆今日はありがとうございました。障がい者の就労継続支援事業をレストランという形で経営しておりますが集客に苦労しております。今日のお話はとっても参考になりました。またこのような機会があったら参加させていただきます。
(社会福祉事業/経営者/斎藤 あゆみ 様)

 

◆2時間があっという間に感じるほど楽しくて元気になりました。
(整体/経営者/舘山 進 様)

 

◆新しい道が開けるような思いです。お話の内容もおもしろく集中できました。社内でも行いたい。特に当社の上層部に聞かせたい。
(卸業/管理職/平川 正人 様)

 

◆終始笑顔で和やかな吉見さんに心いやされました。これから自分が生きていく人生で、何を生き甲斐にして、何のためにいきていくのか、仕事をしていくのかヒントをいただいたように思います。ありがとうございました。
(卸売業/営業担当/小島 萌里 様)

 

◆今回もセミナーを通して自分が元気になりました。このごろ仕事でストレスを感じていたので参加してよかったです。吉見先生サイコーです。
(卸売業/管理職/植草 力 様)

 

◆楽しくいつの間にか内容に引き込まれ自問自答しつつ自分の仕事を振り返りながら聞けるセミナーでした。だれに何を知らせるか、その組み合わせを考え、試し、作り直す作業の先に自社にあったマーケティングがなされていくのだと改めて感じております。
(長尾 圭子 様)

 

 

◆難しい言葉が出てこないのでいつもわかりやすい内容だと思います。自分の業種に当てはめたとき、どのように継続して取り組んでいけるか考えながら活かしていければと思います。お疲れ様でした。
(卸売業/営業担当/株式会社太平教材社/工藤 貴裕 様)

 

◆大変よかったです。販路開拓の業務をしていましたが事例を交えてのセミナーで参考になりました。
(支援機関/管理職/高畑 彰 様)

 

◆何回か伺った内容であっても新鮮です。再確認できること、更に深く理解できることがあり、これからも受講します。
(建設業/管理職/田中 忍 様)

 

◆2回目の受講でしたが忘れていたことを再確認できました。今日聞いた内容を企業の方に提案しようと思います。大変おもしろい内容で勉強になりました。
(団体職員/岩舘 卓也 様)

 

◆本日はありがとうございました。吉見さんのセミナーの内容は「ためになるなー」で終わるものではない。実際に活用できる内容でとてもおもしろかったです。
(匿名希望)

 

◆金融機関なのでモノを売る商売ではないのですが法人営業の担当の交渉としてどうすれば顧客ニーズにヒットするのか、キーワードを挙げて相手に「自分のコト?」と思わせる重要性については今日のセミナーの中で改めて考えさせられることができ大変参考になりました。
(営業担当/匿名希望)

 

◆大変参考になりました。
(卸業/管理職/匿名希望)

 

 

◆本日は素敵なセミナーを開いていただきありがとうございました。先生の面白い過去のお話を交えての講話。今後に活かさせていただきます。
(卸業/営業担当/キムラ様)

 

◆常連客を大切にする。理念が一番大切等、わかっているつもりでいたが今回具体的に知ることができ理解が深まった。
(サービス業/匿名希望)

 

◆今回のセミナーに参加して、私は将来会社を経営したいと考えていたのでとてもためになる話を聞くことができました。ライバルと戦わないことが大切ということを知れてとてもよかったです。
(営業担当/新入社員)

 

◆具体的な例を交えながら詳しく知ることができました。
(匿名希望)

 

◆吉見さんのセミナーに次回も参加したいと思います。
(自動車販売業/管理職/匿名希望)

 

◆今回のセミナーも大変参考になりました。ありがとうございました。
(匿名希望)

 

◆具体的な実例をあげて説明しているのがとてもわかりやすかった。
(管理職/匿名希望)

 

◆遊び心がないと良い仕事ができないことがわかりました。また参加します。
(サービス業/管理職/匿名希望)

 

◆とても引き込まれるセミナーで楽しかったです。
(匿名希望)

 

※ すべてご紹介できませんが、アンケートに回答していただきありがとうござます。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森
= Y’s CLUB = Aomori Open College
協同組合 青森総合卸センター
Canon PowerShot G7X
撮影:西田 一実

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆

・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを削除させていただきます。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)