今回のセミナーはベテラン営業担当者から、これから営業をやることになったという若い人まで幅広いキャリアの人たちに参加していただきました。

現状の理解と、これからの営業の主な活動内容と、また受講されている型の現時点で直面している課題や問題点をあげてもらって、解決策の提案や、実戦的なノウハウを紹介させてもらいました。

受講後の皆さんの笑顔がとても素晴らしかった!!

長時間のセミナー、お疲れさまです。

 

▼ アンケートから
──────────────────────────────
声の質や話すスピードも心地よく、とても聞きやすかった。普段から気をつけて実戦していることも多かったのですが、改めて大事だと思うことができました。雑談も面白くていろいろとためになりました。
(ガス小売業/営業担当/川村 美也子 様)

 

一度もあくびが出なかったセミナーは初めてでした。楽しかったです。ありがとうございました。
(ガス小売業/営業担当/繁名 嘉子 様)

 

営業戦力強化セミナーということで、かしこまった形の講習会と緊張していました。ですが、実際の営業で使用できる距離の詰めかたをお話してくださり、さらにその方法で受講者との壁を緩和しているのを体験できたのは光栄だなと感じました。お話されたことを身近の男性営業マンは行っているか考えながら聞いていました。確かに同じようにお客様に対応しているなと説明とリンクしていることを感じました。自分ができていること、不足していることを確認できました。お客様の話を引き出す、聞き手にまわる、忘れられない工夫、今後の対応にすぐ取り入れていきたいと思います。有意義なセミナーありがとうございます。機会がありましたらまた参加したいです。
(ガス関連企業/営業担当/匿名希望)

 

声がとても聞きやすく、お話もとてもおもしろくて全体を通してすごく楽しかったです。70歳には見えません! 私も見習って仕事に、趣味に、人生を楽しもうと思える時間でした。営業力は人間力ですね。
(会社員/事務職/匿名希望)

 

問屋町ビジネススクール受講者アンケートにも書きましたが、営業戦力強化セミナーと聞いたとき「理論や精神論を聞かされるんだろうな」と思っていました。でも吉見先生の話し方や声にどんどん引き込まれ、営業も面白そうだなとか、これなら自分にもできそうだなと思うお話をたくさん聞くことができました。営業は ” 根性論 ” ではないのですね!! まだ営業に出たことはないけれど今後のためにまた是非、吉見先生のセミナーを聞いてみたいです。カメの歯医者さんのお話、とてもおもしろかったです!!
(ガス会社/事務職/石井 優美 様)

 

内容が、細かくかみ砕いて、丁寧に説明していただいて、とても楽しくわかりやすかったです。営業を実戦しているわけではなかったので漠然とした不安しかなかったですが、なにかできそうな気持ちになれました。吉見先生が実際に携わってきたお仕事の話がとても楽しかったです。
(卸、小売業/事務職/ナオコ 様)

 

実体験やユーモアのあるお話で、大変わかりやすく楽しく聞くことができました。現在のニーズに合わせて、またその会社に合わせて、都度対応を考えてもらえたので大変助かりました。現状では営業に出ることがないのですが、今後、是非活用させていただきたいと思います。
(会社員/事務職/はなゆめ 様)

 

営業系のセミナーは初めてだったが、最初は「理論や精神論ばかり語るのかな ……」と不安があった。でも先生の話し方や内容に引き込まれました。ノウハウのみならず、伝わる話し方なども勉強になりました。営業系のセミナーをもっと聞きたいというより、吉見先生のセミナーをもっと聞きに行きたいと思いました。
(匿名希望)

 

実体験を交えながらの講習は聞く側としては共感があり、発見があり、参考になるお話をたくさん教えていただきました。また体験談をお聞きしたいと思いました。貴重なお話をありがとうございました。
(匿名希望)

 

研修の内容は理解していたつもりでしたが、吉見先生のリアルな営業での困りごとのお話の提案で一気に現実での対応の仕方がわかりやる気につながりました。
(匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰