「なんだ。また売り込みか」って思われていませんか?
そうやっていつも「お買い得です」って言いながら商品の売り込みばかりやっているけど。
あなたがやっていることは業務内容を知らせているだけですよね。
しかも低価格を武器にして……。
だから、お客様はあなたの前からひとり、またひとりと去っていく。
そんなことやってるとイメージがどんどん悪くなるよ。
悪いブランドイメージならブランドがない方がマシ。
ブランディングで大切なのは売り込みではありません。
ブランドを知ってもらうことです。
つまりコンセプトを知ってもらうこと。
そしてファンになってもらうことです。
・他と何が違うの?
・それを使ったら何がどう変わるの?
・あなたしかできないものなの?
・それを知ったら人に教えたくなる?
売っているのはモノじゃないんですよね。
ー 撮影場所と機材 ー
札幌
Canon PowerShot G7X
= Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら
The following two tabs change content below.

吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 対面営業に臨んだときは相手に対してまずその点を認め、そして ……。 - 2025年5月2日
- 人はそれを欲しくなってしまう - 2025年5月1日
- 疲弊する新人、変われない管理職。令和の営業組織に本当に必要な視点とは - 2025年5月1日