情報を発信したほうがいい。
これはみなさんご存知なのですが、では具体的に

・どのタイミングで
・どんな媒体を使って
・何の目的で
・どんな内容を
・誰に発信すればいいのか。

そして、期待すべき効果は何か……。

となると、頭を抱えてしまう人が多いのですが、今回のセミナーで詳しく解説したように、基本を押さえて自分らしさを発揮してくださいね!

応援しています (^_-)-☆

 

▼ アンケートより
─────────────────────────

◆吉見先生、今日もありがとうございました。先生のお話はまるで落語を聞いているかのよう。事例が小話のように巧妙に語られてリアルなイメージが楽しく浮かんできます。その中に理論、原理原則が入ってくるので「あー、これだ! なるほど!!」と心の中で手を打つ感じです。戦う市場をじっくり考えたいと思います。ありがとうございました。
(プロフェッショナルコーチ/ 土屋 佳端 様)

 

◆吉見先生の顔をくしゃくしゃにしながらの笑顔がすごく素敵でした。私自身、やりたいこと、できること、ニーズがあることがバラバラで軸が定まっていないなぁ…… を実感しました。もう少し自分を見つめなおして、勝てるところを見つけたいと思いました。売れている会社は営業を使っていないという言葉が印象的でした。最初は「えっ!」と思ったのですが、あとで納得しました。
(コピーライター / 宮腰 早苗 様)

 

 

◆今まで色々なマーケティングのセミナーを受講しましたが、しっくりと自分の中でいく内容がなかったのですが、今日の吉見さんのお話はとても分かりやすかったです。少し自分が何をやってよいかわからなくなっていたのですが、何を見直すべきかわかりました。今日はありがとうございました。
(マナースクール / 砂田 ちなつ 様)

 

◆あっという間の2時間でした。アイスブレークから、キーワードの伝え方、時間の使い方まで、セミナー運営者、講師としても参考になりました。
(コンサルタント / 丹羽 誠 様)

 

◆参考になりました。もっと聞いてみたいと思いました。Facebook 拝見します。
(小売り、飲食 / 藤岡 啓一 様)

 

◆事例のお話が現場の温度感が伝わるとともに具体的でわかりやすかったです。そうした事例を聞いていると「それならこうしたら」というアイデアが自然と浮かんできました。ありがとうございました。
(ビジネスコーチ / 中村 慎一 様)

 

 

◆社内講師の私を「小さい会社」と見立てて拝聴いたしました。ハタを振り、情報を届ける。社内スタッフに早速届けて参ります。ありがとうございました。
(社内研修講師 / 新留 秀樹 様)

 

◆朝活に参加していつも感じるのですが自分の知らない話を効けるのは楽しいですね。今回もなるほどなーと思うことがたくさんあって刺激を受けました。私は会社員で営業職なんですが参考になる部分があると思いました。中小企業のお客様が多いので今日のお話を何がしかの形でお伝えしていけるのはないかなーと思います。
(営業担当 / 男性 / 匿名希望)

 

◆本日のセミナー足を運んでよかったです。
(販売員 / 男性 / 匿名希望)

 

◆お話を聞けて良かったです。
(サービス業 / 女性 / 匿名希望)

 

◆2時間ありがとうございました。成功するためのコツがあることがわかりました。資産の新しい解釈ができて参考になりそうです。
(製造業 / 開発・技術 / K.N 様)

 

 

◆楽しく参加できました。難しい話ではなく、わかりやすく、面白く説明してください、お話のされ方も勉強になりました。
(就職支援 / 相談員 / なおみ 様)

 

◆お話の仕方がとてもやさしくてふんふんとお聞きしてしまった。戦略でない部分もお聞きしたい。すごく暖かい講座で厳しいことにもきちんとフォーカスされていました。
(キャリア支援 / 女性 / パタパタ 様)

※ すべてご紹介できませんが、アンケートに回答していただきありがとうござます。

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

富山
朝活ネットワーク富山
Canon PowerShot G7X
撮影:小林 寛賀

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆

・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを削除させていただきます。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)