訪問先の相手があまり話してくれない。

さて、どうしよう?

基本は相手をコントロールしようとしないことです。

相手を変えるのではなく、相手が話したくなるようにするにはどうすればいいのかって考えてくださいね。

今回のセミナーはコミュニケーションの基本的な部分を詳しく解説させていただきました。

一度にすべてのノウハウを使おうとするのではなく、最も使いやすい方法をひとつ選んで実践してみてくださいね。

応援しています。

 

▼ アンケートから
──────────────────────────────
今まで受けたセミナーの中で一番有意義で楽しかったです。上司に言われてなんとなく来ましたが営業以外のコミュニケーションで使えそうなワザもたくさん知ることができてよかったです、帰ったら上司と共有しようと思います。ありがとうございました。あと Track13 の YouTube を見て「いいね」をつけておきます!
(卸売/営業担当/ミノル 様)

 

理由の背景がしっかりしており、大変わかりやすかったです。
(営業担当/A様)

 

営業という職種は、お客様のニーズを聞き出し、それにふさわしい商品をていあんするものという考え方が根本にあり、それを頭に業務にあたっていました。しかしながらそれをより砕いて、くつがえし、追求することを今までできていなかった。(むしろそういった発想がなかったです)「自分がお客様の立場だったらこう感じるな ……」と思うことと、売る側の気持ちを別のものとして考えていたので目からウロコのお言葉もあり、非常に感動しました。ありがとうございました。
(リフォーム業/営業担当/K 様)

 

売れる営業の基礎の話がきけて勉強になりました。
(営業担当/匿名希望)

 

 

想像していた内容、雰囲気を越えてすばらしい内容でした。とてもわかりやすく頭に入ってきて眠くなることもなく、ずっと夢中で聞けました。今後の業務に活かしていきたいと思います。趣味を持つ楽しみも教えていただいたのでよかったです!
(専門農業/匿名希望)

 

「おもしろい!」の一言です。営業の基本と実践テクニックは足元にあることを実感しました!!
(塗装工事業/経営者/匿名希望)

 

3時間長いと思っていましたが、正直とても面白く実践できる内容でした。それと同時に自社の改善点(HPの記載)なども見えてきたので繰り返し実戦と改善をしつつマーケティングしていこうと思いました。ありがとうございます。
(リフォーム業/営業担当・匿名希望)

 

営業としてのこれからの姿勢や心構えについて専門家の意見を聞くことができて有意義でした。3時間ありがとうございました。
(製造業/営業担当/そら 様)

 

営業の基本に立ち返ることができました。自分ではわかっているつもりでもまだまだできていない部分が課題になりました。ありがとうございます。
(住設販売/営業担当/Ken 様)

 

 

最初に自己紹介のことを話されていましたが、とても上手で感動しました。警戒心が全くなくなりました。また参加したくなりました。
(管理職/シラス 様)

 

本日はありがとうございました。セミナーの内容は営業の面で大事なことですが人生の中でも非常に大切なことだと感じました。自分もバンドでギターをやっていたのでベースの話はわかりやすく頭によく入ってきました。YouTube の動画も見てみます!
(健診業/匿名希望)

 

本日はありがとうございました。営業の実践セミナーが珍しく参加致しました。わかりやすい言葉、たとえ話、とても時間が短く感じました。楽しかったですし、改めて営業手法等を見直す必要があると実感致しました。
(リフォーム業/営業担当/匿名希望)

 

退屈にならずに最後まで話が聞けた。やはり話し方がお上手。
(ゴム製品の製造販売/営業担当/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

常陽産業研究所/茨城/つくば
Canon PowerShot G7X
▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰