いつも以上に「一切紹介しないで欲しい」というアンケートの回答が多数ありました。いずれもコミュニケーションや要点をまとめる「能力」がないと思い込んで悩んでいる様子が伝わってきます。でも、今回のセミナーでお伝えしたように「能力」の問題ではなく「どうすればいいのか」という具体的な解決方法を知らないだけなのです。そこで具体的な事例と、なぜそうなるのか、それらの原因と解決方法を詳しく紹介させていただきましたが、あせらずにひとつずつ挑戦してくださいね! あなたなら必ずできるようになります。

 

▼ アンケートから
──────────────────────────────
今回のセミナーを通じて相手の話を引き出すための具体的な技術を学ぶことができたので明日からすぐにでも実戦に活かしていきたいと思いました。ためになったことが多かったので簡単にまとめられませんでしたが確実に自分自身のレベル、スキルアップにつながったと思います。本日は誠にありがとうございました。
(ガス会社/営業担当/「い」様)

 

普段なるべく気にかけていることが、吉見先生の講義によって、まだまだ不十分だったと感じました。社に持ち帰り共有したいと思います。
(営業担当/安西 晴雄 様)

 

どうすればいいのか、もやもやしている感じでしたが考える糸口をいただいた気がします。ありがとうございました。
(食品関連/営業担当/匿名希望)

 

貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。吉見先生からいただいた体験談や営業とはというお話は今後仕事ではもちろんですが私生活で人とかかわるうえでも大事なことがたくさんあるなと感じました。面白いという点で言うとブランドへの印象、考え方は時代が違えどあまり大きい変化がないのだなと思い、おもしろかったです。
(ガス会社/営業担当/らーめん様)

 

自分の営業スタイルが正しいものなのか自信がありませんでした。講義を終えて大きく異なっていなかったため、今後も継続していきたいと思います。
(営業担当/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

千葉/稲毛
ちばぎん総合研究所
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰