今日は昨日よりも良い状態ですか?
少なくとも昨日よりいい方向に進んでいますか?
ところで、どうして今の状況になったのだろう。
答えははっきりしています。
良い状況でも、悪い状況でも、全て今までのあなた自身が選んできた結果です。
こうなったのもすべてあなたの責任。
もし、予想よりも悪かったとして ……。
今より、もっといい方向に転換させたいなら、何かを変えないとね。
でも何を変えたらいいんだろう。
いろいろあるけどやっぱり性格だと思う。
性格は考え方を決めてしまう。
でもね。
性格は習慣で変えられます。
それには強い意志が必要だと思われてるけど、意志はあてにならない。
なにかあるたびに大きくブレる。
大切なのは意志より行動。
行動を変えれば習慣が変わります。
習慣が変われば性格が変わる。
すると結果が変わってくるんですよね。
いい習慣を身につけようとしていますか?
今からいい習慣を身につけていかないと、私みたいなアホなジイサマになっちゃうよ!
ー 撮影場所と機材 ー
千葉/東金
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.
▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。
日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。
研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。
お客さんに価値のある未来を提供するために……。

吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 対面営業に臨んだときは相手に対してまずその点を認め、そして ……。 - 2025年5月2日
- 人はそれを欲しくなってしまう - 2025年5月1日
- 疲弊する新人、変われない管理職。令和の営業組織に本当に必要な視点とは - 2025年5月1日