2015.04.27_04

 

街を歩きながら人の動きを観察しています。

挙動不審の怪しいオジサンだと思われないようにしなくっちゃ (>_<)

人は何に興味を示しているのかを探していて「あっ、これかな」って偶然見つけたときが嬉しくってね。

そんなことをずーっとやっていたらアンテナの感度が少しずつ鍛えられてきました。

五感を総動員して私が創りたいのは「儲かる仕事」です。

そうしないと継続できないから。

でもそれ以上に大切にしているのが「価値のある仕事」を生み出すことなんです。

技術があるのに「価値」が伝えられないなんて本当にもったいない。

どんなに価値があっても、誰もその存在を知らなければないのと一緒。

それまでの努力も水の泡になる。

でも誰かが使ってくれたら世の中の宝物に変身します。

人の役に立った瞬間「価値」が生まれる。

だから「価値が分かる人」に届けたいんですよね。

そのためのアイデアをいつも探しています。

こうしている今も探しています。

でね、最近気がついたことがひとつだけあってね。

それは、なぜかいいアイデアって、いつも身近なところにあるんですよね。

ちょっとわかりにくいかもしれないけど……。

離れた場所に行って、いつもと違うモノに触れて、そこから普段自分がいる場所を振り返ってみると「あっ、そこにあった!」っていう感覚に近いんです。

中から外を見たときではなく、いったん外に出て、外から中を見たときに見つかる。

そんな感じなんだけど……。

やっぱりわかりにくいか? (^_^;

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜
Nikon COOLPIX P310

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)