2015.04.27_05

 

好きなものが見つからないって言われたけど……。
 
好きになるのは「変化」があるからです。

「好き」の正体は「変化」です。

「変化」が実感できないと、何をやっても「好き」にはならない。

たとえば筋力がつく、知識が増える、コツがわかる、キレイになった、片付いた、スッキリした、わかりあえた、気持ちが届いた、反応があった …… など。

人は自分のアクションに対して成果が実感できると「好き」になる。

成長するともっと「好き」になる。

そして「好き」なことは面白い。

できることをやるんじゃなくて、やりたいことをやるから面白い。

pin-red

あのとき、中古のコンデジを買ってよかったなぁって、思っています。

コンデジをテストしたから Facebook に写真を投稿するようになった。

変化はここから始まりました。
 
Facebook に投稿したら「いいね」が押されてた。

何度も投稿していたら、次々と「いいね」が増えていった。

今もあなたから「いいね」をもらうとメッチャ嬉しい。

たまにセミナー会場で参加された方から Facebook に投稿した写真のことをホメられることがあるけど、本当に嬉しい。
 
嬉しいから撮るのが楽しくなってきた。

楽しいから色々と試してみました。

試しているうちにちょっとずつ撮影のコツがわかってきた。

変化しているのが実感できるから、ますます「好き」になってきました。
 
そして今はもっと上達したいなぁ~って思っています (^_-)-☆
 
ところで、あなたが今100回以上繰り返しているものってなんだろう?

 

 
ー 撮影場所と機材 ー

横浜
Nikon COOLPIX P310
 

yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰