全ての業界を知っているわけじゃないし、
まして万能の対策なんて知る由もない。
でもね。
これだけ人がいると、
どこへ行っても、
何をやっていても、
競争は避けられないよね。
世界中で競争してる。
少しでも良くしよう。
少しでも選ばれよう。
みんな、そんなことを考えてる。
って事はだよ。
自分の周りは、
常に進化している。
ってことになるでしょ。
「現状維持でいいんです」
なんて言っていたら、
どうしたって取り残されちゃう。
それはきつい。
競争している状態が、
今の世の中のスタンダードなんだよね。
でもね。
それって、
大変なことばかりじゃない …… 。
やってみると、
面白い発見の連続なんですよ。
「現状維持」イコール「衰退」
なんて言われると、
ちょっとめげるかもしれないけど、
世の中って、
そういうものなんだ。
そう受け入れちゃった方が、
かえって楽かもしれない。
だって、
変化しないと、
あとで結局きつくなるから。
だったら、
変化を楽しんじゃえ。
そんな考え方も
ありなんじゃないかなぁ~。
って、言っておきながら、
私は厳しい現実から
逃げようとするタイプなんだけどね。
そもそも、
メッチャがんばらない。
というか、
そこまでがんばれない。
だから、
ちょっとだけがんばる。
それでよしとしちゃってる。
テヘッ!(^_^;
ー 撮影場所と機材 ー
東京/港区
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.
▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。
吉見 範一(よしみ のりかず)
最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 変わるのは苦手。でも少しだけ前へ - 2026年6月27日
- 営業は、問題集のほうが効く - 2026年6月26日
- 雨後の筍の、その後 - 2026年6月26日

