2016-12-26%ef%bc%bf04

 

失敗してやめるのならまだ納得できるけど、能力があって、やればできるのに、やり方がわからなくて途中であきらめちゃう人が多いんです。

もったいないよね。

そういう私もそうだった。

まだろくに試してもいないのに簡単にあきらめちゃうところがあってね。

ダメなヤツだなって見られていたと思う。

でも、いろんな人が教えてくれたんです。

だから今の私がある。

もしかしたらあなたも「できない」というより「どうすればいいのかよくわからない」だったりしませんか?

そんなあなたに強くいいたい。

せめて方法だけは知っておいて欲しいんです。

人に会ってください。

意見を求めてください。

解決策を知っていそうな人を紹介してもらってください。

苦労しないとうまくいかないなんてウソだからね。

そんなの人によります。

始める前からいくつもの方法を知っていて、それほど大変な苦労をしなくてもうまくいってる人はいっぱいいるよ!

ただ、苦労した人の話のほうがおもしろいし、カッコいいし、記憶に残りやすいからみんなそうなんだと思い込んでるだけ。

そんなつまらないところで苦労しているヒマがあったら、お客様のために時間を使ったほうがいいに決まってる。

能力を鍛える前に、方法を探せ!

 

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰