どの価値基準を最優先で考えればいいのか……。

たとえばいつ頼んでも納期に遅れがなく予定の時間内に指定したものを提供してもらえる安定したパフォーマンスを求める人もいるし、最高レベルの技術力を求める人もいます。

また購入後の対応のよさなど信頼できるパフォーマンスを求める人もいるし、機能や性能やデザインなどカスタマイズを求める人もいます。

価値基準はいろいろあります。

 

 

忘れないで欲しいのは、一社がこれらの価値基準すべてでナンバーワンになることはほとんど無理だという点です。

それぞれの価値基準で、まったく異なる経営上の判断や投資が必要になるし、ほぼ例外なく衝突するからです。

大事なことはすべてをカバーしようとするのではなく、競争力のある価値基準をひとつ決めること。

そして残りの価値基準で適切なレベルを目指すこと。

選択した価値基準で他社より優れたポジションを選んでその基準のナンバーワンを目指すことです。

ここがブレるとファンは離れていきます。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

京都
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰