コロナの影響で得意先の売上が減少し、受注数も落ち込んでいる。

しかも直接面談の回数が極端に減り、以前のような営業活動ができません。

ですが、見込み客が世の中から消えてしまったわけではありません。

ウィズコロナの時代に突入しています。

もう今までのやり方では通用しません。

営業の考え方を変えてくださいね!

 

▼ アンケートから
─────────────────────────
◆気づくことが多かったです。相手を思いやることや準備することが大切だと知りました。これからの業務に活用していきたいと思います。本日はありがとうございました。とても楽しかったです!
(カラオケ機器販売/営業担当/濱本 忠孝 様)

 

◆これまでいろんなセミナーを受講してきましたが、今までで一番わかりやすかったです。やるべきことが見えたのが一番の収穫でした。ありがとうございました。
(営業担当/匿名希望)

 

◆いままでそれなりの数のセミナーに参加してきましたが、その中でもTOP3に入るくらい参考になりました。ありがとうございました。
(ソフトウエア開発/営業担当/匿名希望)

 

◆貴重なお時間をありがとうございました。最初から緊張を和らげていただけるような柔らかいお話の仕方で引き込まれました。もっとお話を聞きたいです! セミナーなどまた機会があれば参加したいと思っています。住宅営業をやっているのですが個人としても販売のお仕事を始めたところだったので伝える技術など学ぶところがたくさんありました。いっぱい実践して、いっぱい失敗していこうと思います! ありがとうございました。元気がでました (^_^
(住宅営業/営業担当/難波 祐希 様)

 

◆営業の講演は他にも何回か聞いたことがありますが、吉見先生のセミナーは聞き手にとってわかりやすく、引き出しが多いのだと感じました。
(みかん 様)

 

 

◆話がわかりやすかったです。共感できることも多かったです。またセミナーに参加することを楽しみにしています。
(貿易/営業担当/長谷川 知 様)

 

◆今まで参加したセミナーの中で一番納得できたし、心に響く内容でした。また聞きたいです!!
(製造業/営業担当/匿名希望)

 

◆説明内容をおもしろい例で解説していてよかった。
(コンサルティング/経営者/須田 敦 様)

 

◆ロジック系のセミナーでとても聞きやすかったです。体育会系ではないので私に合っているなと感じました。
(卸売業/営業担当/匿名希望)

 

◆営業であるために上司から勧められる本はビジネス本や「売れる営業になるためには〇〇」のような本ばかり。考える力を培うためにも本を読まなくてはという気持ちはありつつも、どうしても読む気にはなれませんでした。自分は営業に向いてないのかとも思うことも多々あります。本日、最後に自分の趣味や興味のある本を読むことで人間としての魅力が増すというお言葉に救われたような気がします。また営業である以上ノルマが頭にちらつき、お客様のところに行く際は、売ってやるという気持ちが強かったように思います。お客様をよりよくしたいスイッチを押して頑張りたいと思います。上司に言われて嫌々来ましたが来てよかったと心の底から感じました。ありがとうございました。
(Web マーケティング/営業担当/ラクロス小僧 様)

 

◆スムーズでおもしろかったです。時間が経つのが早く感じました。
(不動産鑑定/管理職/匿名希望)

 

 

◆雑談と具体例の説明がイメージしやすくてとてもよかった。声が森本レオみたいで聞き心地がよかった。明日から早速試してみたいと思えることが多数あった。
(建設業/営業担当/匿名希望)

 

◆一番印象に残っているのは、営業は商品の内容説明を一方的に話さなくてもいいこと。
(商社/営業担当/匿名希望)

 

◆営業が厳しい状況ですが改めて自身の営業のやり方をこういうときだからこそ見つめて出直したいと思える内容でした。ありがとうございました。
(生産財販売/営業担当/匿名希望)

 

◆気負わず、前向きな姿勢になれました。
(食品製造業/経営者/匿名希望)

 

◆すごく聴きやすくてスーッと心に入ってきました。まだ会社に入ったばかりでしたがやれそうな気がします。ありがとうございました。
(小売/営業担当/あお 様)

 

◆脱力系の感じで非常に楽しく聞かせていただきました。私も高卒で現場上がりで、営業としてはまだまだ力不足です。これから役に立てていきたいです。
(ビル管理/営業担当/匿名希望)

 

 

◆いわゆる「まじめ」なので正論の営業をしていたなと気づきました。お客さんとすぐに仲良くなれる人を見てうらやましいと思っていましたが、自分のやり方を見直すところがたくさんありそうだと思います。本日はありがとうございました。
(サービス業/営業担当/匿名希望)

 

◆ゆるくお話をしているようで、厳しいことをいうときはビシッと……。事例も多くメリハリがあって話に引き込まれました。
(サービス業/MA 様)

 

◆吉見さん若く見えます!
(人材サービス業/営業担当/匿名希望)

 

◆ホームページの戦略は参考になった。
(サービス業/営業担当/雪愛 様)

 

◆とてもためになりました。ありがとうございました。
(営業担当/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

新潟
朱鷺メッセ
新潟コンベンションセンター
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)