営業に出て最初に迷うのがこれらの3つのポイントです。

でも基本的な考え方がわかると商談の席についたときに慌てずにすみます。

特殊なことではなく、こうしただれもができるカンタンなことを積み重ねていくだけで次のステップが開けていきます。

焦らずに挑戦してくださいね!

 

▼アンケートから
─────────────────────────
◆今回も時間があっというまで自分の新たな知識になったと思います。売っている商品が他社との差別化が難しいので、なかなか成果がで出づらいですが、今回学んだことを活かして次の営業につなげていきたいと思います。
(石油販売/営業担当/工藤 裕太 様)

 

◆本格的な営業を初めて行うことになり、営業先として数年取引のない会社を訪問することになりました。本セミナーで2回目、3回目以降の訪問を行うときの考え方を学ぶことができてよかった。今後の活動に非常に参考になった。
(営業担当/山田 浩士 様)

 

◆「切り捨てる」ことも「断る」こともいとわない。大納得です。
(管理職/西田 一実 様)

 

◆前回も受講しましたが、今回は前回よりも細かい部分のセミナーであったため、前回とはまた違ったことを勉強できたのが私の今後のスキルアップにつながることになりました。まずは3つのポイントを細かく行うのではなく、できる部分から行なってまいります。また次回のセミナーも参加しますのでよろしくお願いいたします。
(ディーラー/営業担当/齊藤 亮太 様

 

 

◆セミナーを開いていただきありがとうございます。2回目の受講でしたがとても勉強になりました。新しい情報や便利なツールなど、とても勉強になりました。是非、次回も受講させていただきたいです。
(販売/営業担当/匿名希望)

 

◆今までの営業活動では直接営業に力を入れて行なっておりました。今回のセミナーを通して間接営業にも力を入れながらこれからの仕事に役立てて行こうと思います。貴重なお話をいただき本日はありがとうございました。
(営業担当/匿名希望)

 

◆灯油やガソリンを中心に取り扱っているため他社との比較がどうしても値段や納入の安定性などになってしまいますが、その中で差別化できるように、今回学んだツールの利用や台本作成で自分の営業スキルを高められるように、今後行動していきたいと思いました。
(営業担当/匿名希望)

 

◆営業していく上で今まで分からなかったことが理解できたような気がしています。とても分かりやすくお話ししていただいたので営業初心者でもよく理解できました。
(営業担当/ノリオ 様)

 

◆どうすれば自分の所の商品を買ってもらえるか、普段経験したことがない営業マンの立場に立って考えたり学ぶことができ、とても楽しかったです。ありがとうございました。
(一般職/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 

 

日本営業ツール研究所はツールの技術を研究するところではありません。

お客さんの心を研究して
あなたの商品には「どんな価値があるのか」を見つけましょう!
お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)