コロナで状況が大きく揺れ動いています。

環境が大きく変化している真っただ中にいてこれから先を正確に読み解くことは難しいかもしれませんが、現時点で一旦立ち止まって、今までとは何が変わったのかを再確認してください。

そこにヒントが転がっています!

コロナがおさまっても、皆さんが期待しているようにまたもとの生活に戻ることはありません。

ではどう変わるのか。

予測が難しいと感じたときこそ、常に基本に立ち返ることを忘れないでくださいね!

奇をてらった施策もおもしろいかもしれませんが、継続できるかどうかを視野に入れて考えてください。

今回のセミナーでご紹介した事例はいずれも状況に合わせて調整しながら継続しているから成果が出ているんです。

さあ、一緒に挑戦していきましょう!

 

▼アンケートから
─────────────────────────

◆具体的な事例をあげ、非常にわかりやすかった。当社の中堅にも是非受講させたい。
(経営者/片山 荘司 様)

 

◆二日間ありがとうございました。ひとときも集中を切らさずにお話を聴くことができました。実例を交えての講義だったのでイメージしやすく今の会社に合わせて考えることができました。また Facebook もチェックさせていただきます。よりよい社会になるようがんばります。吉見先生、カッコいいです!
(営業担当/マツイ 様)

 

◆すごく聞きやすく、またわかりやすくてよかったです。機会があったらまた参加したいと思います。
(土木・配管/管理職/匿名希望)

 

◆ためになる体験談をたくさん聞かせていただきありがとうございました。自分は営業担当ではないので今後に活かす場面があるかないかわかりませんが、その際はこのセミナーを思い出し実践していきたいと思います。
(プラスチック製品製造業/技術職/泉谷 亮 様)

 

◆営業の研修ということで、体育会系の研修を想像していましたが、実体験をもとにお話をしてくれたのでわかりやすかったです。自分も音楽をやっていたので話の入りがベースの事だったのもありとても聞きやすかった。
(営業担当/匿名希望)

 

 

◆私どもも競合との価格競争に苦しんでいますが、他社と差別化して戦場を選んでいきたいと考えました。
(営業担当/管理職/吉田 誠 様)

 

◆お客様だけでなく、対人すべてに共通して使えるノウハウが非常に参考になりました。
(製造業/管理職/佐伯 裕太 様)

 

◆営業はもちろんですが、人としての人とのかかわり方を学ぶことができました。私の会社では営業が10人おり、その内そろそろ自分の個性のでる営業活動が出てくると思い、今日基礎的なことを改めて学ぶことができてよかったです。社員共有を通して本当に大切なことを大切にした営業を目指せるように精進いたします。二日間ありがとうございました!!
(建設業/経営者/匿名希望)

 

◆先生の生きざまがカッコいいなと思いました。
(製造業/営業担当/吉岡 誠司 様)

 

◆リアルな経験とスキルのお話がとてもためになりました。メリハリのあるお話で興味をもって聴くことができました。
(製造業/管理職/匿名希望)

 

◆お客に選んでもらう。営業がなくてもいい。同感です!
(営業担当/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

富山
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所はツールの技術を研究するところではありません。

お客さんの心を研究して
あなたの商品には「どんな価値があるのか」を見つけましょう!

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰