変えてみるだけでいい。

あえて場所を変えてみるのって、あなたが思っている以上に効果があります。

前回のセミナーでもそうだった。

セミナー講師なので、かなり前から余裕を持って会場入りします。

会場に着いたらその日の準備に取りかかる。

受講者リストをチェックして、当日の資料にも目を通す。

受講される方も開演時間のかなり前に来ている人もいます。

開場とともに最前列の講師の目の前の席に座る人もいれば、一番後ろの席に座る人もいるし、会場の隅を選ぶ人もいる。

人は無意識に座る場所を選んでいるように見えます。

調査したわけじゃないからあまりあてにならないけど、選ぶ席によってその人のタイプがどことなく似ている気がするんですよね。

性格によって無意識に行動が決められているんじゃないかと思えてくる。

性格が場所を選ぶのか。

それとも場所が性格を作っているのかなぁ。

場所を変えると振る舞いや仕草が変わることも見てきました。

そんなことを何度も体験する前は、場所と性格なんて関係ないだろう、って思っていたけど ……。

どうなんだろう?

実はそういう私も場所を変えると発想が、と言うか気分が変わるんです。

どうも調子が出ないなぁ、なんてときはあえていつもと違う場所に行くようにしています。

場所を変えてみるってとても大切なんですよね。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜/みなとみらい
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰