コロナがなければこのパターンが普及するのにもっと時間がかかったかもしれませんね。

この1~2年でネット配信用の機材も使いやすくて、価格も抑えられて、性能のいい製品が次々と出てきました。

この方式ならセミナー会場はそんなに広くなくてもいい。
人数を制限して一人おきにゆったりと着席してもらう。
ネットで同時配信するから受講できるエリアも広いし参加人数も多くなる。

さらに講師にとってもカメラの前で一人で黙々としゃべるよりは比較にならないくらいやりやすい。

このよさを知ってしまうともう元には戻れなくなる。

というか、これが普通になってきた。

セミナーのやりかたに限らず、あらゆる業界が新しい状況に対応してどんどん変化しています。

まさかとは思うけど ……。

あなたは「3年前と同じことを繰り返しています」なんてことはないよね?

もう元には戻りませんよ!

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

千葉県/稲毛

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰