今回のセミナーは営業初心者でもできるちょっとした工夫で効果抜群の方法を詳しく解説しました。

この方法は特に対面営業で威力を発揮する方法ですが社内でのコミュニケーションでもそのまま応用できます。

世代による違いという視点があるだけで、あなたのこれからの人生の中で何をやるにしても大変プラスになります。あきらめずに挑戦してくださいね!

 

▼ アンケートから
──────────────────────────────
◆共感しかありませんでした。もちろん勉強にもなりましたが、なぜこういう考えなのかと考えることが今まで多かったため、上司、先輩にセミナーを聞いて欲しいと思いました。会社がよりよくなるためにも、またセミナーには参加したいと思いました。
(営業担当/赤川 友梨 様)

 

◆世代による違いは日々感じていましたが吉見先生のお話を聞いて、そうだったのか! と思えた。今後、もっと顕著に違いがはっきりしてくると思います。具体的な例がわかりやすかったです。明日からどうやってお客さまと話をしていこうと考えていますが、まずはPREP法を使っていこうと思います。今までは話すことを考えてはいたのですがどうも相手に伝わりにくいのできちんと身につけたいと思います。
(保険/営業担当/高松 敬子 様)

 

◆立場上、人に保険の売り方をレクチャーしなければならないが、相手のことを思いやるワード、保険に入ってよかった事例をより前面に出した話法を取り入れさせようと思います。世代によっての響く、刺さる話題の提示の仕方を型づくりしてみようと思います。
(保険業/管理職/匿名希望)

 

◆新卒で入社して、少し行きづまりを感じていたため、今日のセミナーは新鮮に、楽しく受講しました。SNS などよく分析されているのが伝わり“人へ伝える”ことにより関心が持てました。大幅に年代が離れているお客様や上司と接する期間も(当たり前ですが)学生時代より増え、営業に際しても導入に困ったりしていたので認識を改めてみようと思います。具体例ももっと集めて活用しようと思います。ありがとうございました!
(保険業/営業担当/さばすし 様)

 

 

◆商品の売り方についてよくわかるセミナーでした。PREP法は普段の生活にも使えそうなので、どんどん利用していこうと思います。
(自動車関連企業/営業担当/匿名希望)

 

◆自分になかった発想があり、考え方を改めさせられました。「こうしてみよう」「ああしてみよう」と試したいことが増え、営業がしたくなりました。このモチベーションを保ってがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。
(保険業/営業担当/タカハシ 様)

 

◆営業経験の浅い自分でもまだ今の世の中の流れや営業の仕方を知ることができた。
(自動車関連企業/営業担当/M 様)

 

◆モノを売り込むためには個人ではなくグループ、つながりに売り込むというのは実践できることだと思ったので試したいです。そのためにもPREP法を身につける勉強をしたいと思いました。
(警備会社/営業担当/A.K 様)

 

◆SNSは苦手なのであまり自分発信しないのですが、今後は必要なんだなと再確認しました。徐々に発信していけたらと思います。
(匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森問屋町ビジネススクール
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)