売れない。
売れない理由も分かってる。
でも解決策が見つからない。
ダメだ。
先が不安だ。

こうした悩みを抱えてる人が多いのですが、悩みって自分ひとりで悩んでいたら、いつまでたっても解決しません。

なぜならこうした悩みは、自分ひとりでは解決できないから、いつまでも悩むことになる。

困ったことにあなたの脳は、あなたが思っているよりもずーっとキャパが大きいんです。

なので、ひとりで悩んでいる時は次から次へと不安が連鎖して、一度にたくさんのことが同時に浮かんできます。

そのまま放っておくと、あれもこれもと際限なく悩みが増え続けていく。こ

の連鎖を止めるにはどうしたらいい?

人に話すことです。

人に相談するとなれば、どんな人でも優先順位を決めて話します。

おそらく優先順位の最も高い悩みをひとつだけ選んで話すはず。

堂々巡りで、結論が出なくて、迷子になりそうなあなたの頭の中から悩みをひょいとつまんでひとつだけ取り出す。

それだけでもかなりスッキリして楽になります。

相談するなら、そのことに関して詳しい人、その分野に強い専門家、経験が豊富で実績のある人に相談してみてください。

それが一番早い。

ひとりで悩んでいて、どうにもならないと感じているとしたら、今すぐ人に話すことです。

人に話して、聞いてもらって、出てきた意見を参考に次の手を打ってみると解決につながる糸口が見えてきます。

いつまでもひとりで悩むな!

そんなことをしていたらウツ状態になっちゃうよ!!

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)