今回はどうやって売上を伸ばせばいいのか、いくつもの事例をあげながら、ポイントとなる理論を踏まえて実践するためのノウハウをご紹介させていただきました。

長時間のセミナー、お疲れ様です。

みなさんが真剣に受講されている様子と、理論と実践の結びつきが理解できたときに見せてくれた笑顔がとてもうれしかったです。

いい結果が得られたら教えてくださいね!

次のセミナーで「新しい事例」として紹介させていただきます (^^♪

 

─────────────

 

内容・実例・セオリーなど、とても勉強になりました。ユーモアもあり、あっという間の時間でした。自分でもできると感じ、明日から実践したいと思います。
(精肉卸業/管理職/高橋 拓眞 様)

 

わかりやすくてとてもよかったです。なんとか自分でも展開してこれからの時代を生き抜いていけるようにしたいです。
(卸業/管理職/HIDE 様)

 

吉見先生ありがとうございます。多くのヒントを得ることができました。自分も実践していきます。
(サービス業/管理職/高山 絵里奈 様)

 

翌日から新規のお得意様へ商談させていただく予定だったので、商談前に本セミナーを聞くことができてよかった。第一段階で終わらず、第二、第三につながる商談を行いたい。
(レインウエア製造販売/営業担当/ 匿名希望)

 

大変満足!!
(防災設備/経営者/山本 修一 様)

 

実体験をもとに説明があり、とてもわかりやすいセミナーだった。
(サービス業/営業担当/川端 慶二郎 様)

 

個人商売の存続、先の見通しが悪い昨今ですが、努力できそうです。
(サービス業/経営者/匿名希望)

 

これまでは売り込むことが営業だと考えてしまっていましたが、そうではなく、どうすれば自社を選びたくなるのかを考えることの重要さがわかりました。
(ソフトウエア/営業担当/H.M 様)

 

SWOT 分析など、実際に自社を診断して言葉や文字にすることで日々漠然としていたものがハッキリわかりました。事例紹介を聞いて、Before を聞くと売上アップは無理だろうと思うようなところでも光明を見いだせるのは頭の柔軟さが必要なのだろうと思っていたが、それ以外にも、しっかり論理的に考えれば案外、策は浮かぶものだとわかりました。(自営業/経営者/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

富山/高岡市
富山ポリテクセンター
Canon PowerShot G7X
Photo by 浅井 駿介

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)