2014.04.05_07
横浜 大通公園
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

 

春だなぁ。

爽やかな風、気持ちのいい青空。ちょっと空を見るだけでこんなに幸せな気持ちになれる。最高です。残された人生の中であと何回めぐり逢えるんだろう? この時間を記録しておきたい。やっぱり桜を見ると撮りたくなる。

と、思った時にカメラが欲しくなる。

「買おう」と決めて機種を選ぶときは、これは1800万画素で、CMOSセンサーで、電子制御式のフォーカルプレーンシャッターで、なんてことも確認すると思うけどね。撮りたいものもないのに、いきなり本体の仕様を見てカメラが欲しくなることってないんだよね。

私が「商品説明で相手を説得して売れるの?」と言ってるのはそういうことなんですよね。

物の説明? それとも買う理由?

マーケティングを考えるときは、まず最初に、あなたの商品を買う理由から考えるといいですよ。

yoshimi‐07-1200px
市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 

 ▼ 新規開拓の問題点は、これで解決!

bnr_video_orange

 

 

bnr_facebook
『日本営業ツール研究所』のFacebook ページです。
ページの「いいね!」をクリックすると最新情報が届きます。


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)