2015.07.09_10

 

地方に行っても早朝散歩を楽しんでいます。

「散歩を長く続けるコツは?」と聞かれたら「靴を履くことです」と答える。

シンプルですよね。

でもこのシンプルな行動のおかげで早朝散歩が続いています。

これは私のオリジナルではなく、坂本忠司さんが発行しているメルマガで紹介されていた方法です。

富士山に登るためのサポートマガジン
>>
http://archive.mag2.com/0001019160/index.html

戦略を構築するコツや秘訣を聞かれたり、アドバイスを求められたとき、私の持論を伝えると「そんな簡単なことは知ってる」とか「そんな初歩的なことでできるのか」と怪訝な顔をされることが多いんです。

だけど、どんなに複雑に見えるものでも、分解すればとてもシンプルなものの集合体であることがわかります。

そのなかに起点となる シンプルな第一歩 がちゃんとおさまっています。

その シンプルな第一歩 を取り出して迷わず実行すること。

散歩なら靴を履くことだけに集中する。

コースとか、時間とか、距離とか、行き先とか、靴を履くときは一切考えなくていい。

靴を履けば、あとは自然と身体が動いてくれます。

結果を出すコツは、とてもシンプルなんです。

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森
Nikon COOLPIX P310

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)