集客に集中したがるけど……。
業績が安定しているところは、初回注文があったお試し客をガッチリつかんで自社のファンにしています。
繁盛している企業には熱狂的なファンがたくさんいます。
「偶然ファンになりました」なんてことはありません。
自社を忘れない工夫をガンガンやってる。
フォローしていますか?
まさか売りっぱなしなんてことはないですよね。
いくら集客しても、フォローがお粗末だと、いつまでたっても苦しい経営が続きますよ~!
ー 撮影場所と機材 ー
横浜
Canon PowerShot G7X

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!
The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 会議で“丸く収まった案”が、だいたい売れない理由 - 2026年3月21日
- 「恥」をかいた分だけ、遠くへ行ける - 2026年3月20日
- 見えているのは、かつての自分の姿 - 2026年3月20日