もしあなたが新しいベースを買おうと思ったら、膨大な数の中から自分に最適な機種を選ばなければなりません。

ところがネットで検索すればするほど、次々と新しい候補が増え続けるんです。

買いたいのに簡単には選べない状況に追い込まれてしまう。

これは楽器に限ったことではありませんよね。

市場にはあらゆる商品があふれています。

多すぎる種類の中で選ぶのはとても難しい。

どうすればいい?

あなたがよく知っている人のなかで、もっとも信頼できる人に相談しましょう。

プロに相談するという手もある。

選び方や、最初に検討すべきいくつかの候補や、決めるときのポイントなど専門的なアドバイスをしてくれるはずです。

では、あなたが売る側に立った時は?

購入する前のお客様が求めているのは、売り込みのうまい営業ではなくて、信頼できる相談相手なんです。

つまり、あなたが信頼できる専門家になっていればいいってことですよね。

そのためにはどうすればいいのかって考えることが大切です。

SNS、ブログ、ニュースレター、イベントなどを活用してくださいね。

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

江東区東陽町
キカクウル勉強会
撮影者:冠木 友紀子

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)