営業トークを最初から最後まで丸暗記してもあまり意味はありません。

それよりも商談の流れを変える「たったひとつのフレーズ」を使いこなす方が実践的なんですよね。

「もし仮に……。」というワンフレーズを商談中に必ず使うようにすれば、それだけで腕があがります。

なぜなら毎日使い続ければいろんなバリエーションが手に入るから。

たとえば「もし仮に……。」の後に「その問題がクリアできたとしたらどうなっていると思いますか?」とつなげれば相手は未来を想像します。

それも明るい未来、つまりプラスの方向に意識を向けやすいんです。

そのうえで「これを使えば実現可能だ」と伝えることで相手の反応を引き出せる。

反応があれば「この方法に興味があるか?」と振ればいい。

「もし仮に……。」というたったひとつのフレーズだけでも、自社の商品について「もっと詳しく知りたい」という方向に流れを変えることができます。

丸暗記なんてしなくてもいいから、自由自在に使いこなせる「たったひとつのフレーズ」を確実に覚えてくださいね。

 

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

名古屋
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)