新しい世界を生み出すパワーは、今の自分を超えようとする姿勢にあると思う。

そのためには「自分らしさ」がわかっていないとたぶんムリだ。

とりあえず人目を引こうとして変わったことをやっても、それだけでは自分の殻は破れません。

目立つだけではダメなんですよね。

大事なのはやっぱり中身の問題です。

奇抜さで勝負すればいいってものでもないし、かたくなに古いものを守ればいいってものでもない。

時代の流れを読んで、これまで築いてきたものをバッサリと切り捨て、思いっきり刷新すれば話題になるかもしれません。

でもね、やはりそこでもブレることのない「自分らしさ」が備わっているかどうかが問われるんです。

何度も脱皮してどれだけ見た目を変えても、あなたの中に受け継がれている何かが伝わってこないとしたら、それは偽物です。

表現手段が変わっても、真っ先に相手に伝わるのは、もともと備わっている「自分らしさ」です。

「らしさ」は商品の説明をする前に相手に伝わります。

どんなに器用に演じてもダメなんです。

そんなものは長続きしない。

生まれ育った環境を無視するなんて簡単にはできないと思うよ。

伝統ってそこに生きているんだろうなぁ。

あなたがこれまで歩いてきた道を振り返って欲しい。

そこに大きなヒントが眠っていることが多いから……。

 

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

金沢
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)