ある意味、起業は出会いで決まります。

だったら多くの人が集まっているところに行けばいいと思っていました。

ところがそんな場所に顔を出して何十人もの人たちと言葉を交わしても何も起きません。

大量に名刺を集めても何も起きない。

大切な出会いは数ではないんです。

あなたの人生を変えるキッカケを与えてくれるのは何十人もの中にいるたったひとり。

その人はどこにいる?

 

 

人が大勢集まるイベントに参加したら群れから外れている人を探してください。

その中からなんとなく気の合いそうな人を見つけてじっくり話を聞いてみることをオススメします。

これを何度か繰り返すと意外な出会いが待っています。

初対面の人ばかり狙って、ひたすら名刺を集めたって人脈が広がるわけではありません。

アホな名刺コレクターにならないように。

焦らないことです。

 

 

もし会場に久しぶりに会った人がいたら、もう一度話してみてください。

初対面の人と挨拶程度の話をするより、知り合いと中身のある話をするほうが人脈は広がりやすいんです。

 

 

あっ。

そうだ。

どうしようかなって迷っている予定があるでしょ?

今すぐ「行く」と決めてください。

その日に出かけてください。

人がいるところに。

そして、自分はどんな人を助けることができるのかを伝えてくださいね。

じぃ~っと待っていても出会いは生まれませんよ~!

起業は出会いで決まります。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

愛媛県/松山空港、宇和島
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆

・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを削除させていただきます。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰