バイヤーは売り込みを嫌います。

取り扱う金額が大きくなればなるほど売り込みを嫌う。

バイヤーが求めているのは、売り込みの上手な営業マンではなく、課題を理解してくれるパートナーです。

では、どうすれば課題が理解できるようになるのか……。

今回のセミナーでご紹介したように、情報を集める段階でそれぞれのポイントを押さえてくださいね!

基本がわかれば自社にマッチした最適な行動に移れます。

さあ、一緒に挑戦しましょう!

 

▼ アンケートから
─────────────────────────

◆いつもとにかく楽しいです。再確認や新情報、すべてが新鮮で感謝です。ありがとうございます。
(建設業/管理職/田中 忍 様)

 

◆= Y’s CLUB = に入るために今回参加しました。営業は私には関係のないことだと思っていましたが、営業したら売り上げは確実に上がるじゃん! とたくさんヒントをいただけました。経営をするにあたり色々なことを取り入れていこうと思います。ありがとうございました。
(美容業/経営者/佐藤 雅美 様)

 

◆工事のほうが多く今までの研修内容を活かせていないのですが、落ち着いてきたら本日分も含め、研修内容を整理して今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
(小売業/営業担当/鳴海 龍 様)

 

◆アウトプット。この使い方と得られる効果を始めて聞いたがもっともだと思った。改めて今後の仕事にいかしていきたいと思いました。聞きやすく、わかりやすいため大変勉強になりました。ありがとうございました。
(40代/女性/営業担当/匿名希望)

 

◆アウトプットが大事ということがわかりました。Facebook もやっていますが見る専門になっているので、何らかの形でアウトプットできる場を作りたいと思います。ありがとうございました。
(30代/女性/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森問屋町ビジネススクール
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰