「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡散防止にご協力をお願いします」ということで、講師も、受講されている皆さんも、全員マスク着用でのセミナーでした。

セミナーでお伝えしたように特殊なことはひとつもありません。

お客様は、なぜあの人から買いたいと思うのか、ひとつひとつの行動には意味があります。

いずれも、だれもができることばかりです。

ですが、一度にすべてをやろうとすると一歩も前に進めなくなってしまうかもしれないので、今すぐできることから実践して、ひとつひとつクリアしながらスキルアップしてくださいね!

応援しています。

 

▼ アンケートから
─────────────────────────

◆営業という職業に負担を感じてしまっている自分に気が付きました。今回のお話でお客様に寄り添うことを堂々としていいのだと感じ、今までの営業に自信を持つことができました。今回は参加できて本当によかったです。ありがとうございました。
(ポスティング/営業担当/中村 麻利子 様)

 

◆営業の目的の根本的な考え方を見直すことができてよかった。説明力に必要な3つのワードを自分なりの型を作っていきたい。あっという間の2時間でお会いできてよかった。
(サービス業/営業担当/満田 浩貴 様)

 

◆最後まで楽しく聞かせていただきました。
(食品製造/営業担当/小林 直樹 様)

 

◆自信につながった。相手に自分を買ってもらう意識で営業したいと思いました。
(配管工事/営業担当/山崎 竜也 様)

 

◆私は営業というわけではないですが、常に笑顔でいられるように毎日過ごしたいです。
(建築関連/山口 様)

 

◆話をよく聞くなど基本的なことを忘れていた気がします。聞く技術をもっと身につけていきたいです。
(設計事務所/営業担当/中澤 啓助 様)

 

◆私もドラムをやっていたので吉見先生がバンドをやられていたとのことで親近感を持ちました。具体的に説明していただいたことを早速実践したいと思います。
(製造業/営業担当/伊部 浩一 様)

 

◆ホームページの話、クロージングの話、よかったです。また先生の笑顔とてもよかったです。
(営業担当/山寺 哲 様)

 

 

◆お話が軽快で楽しかったです。頭の中にいろんなものがゴチャゴチャと入っているので、また見直して、復習して、実践に活かしたいと思います。
(建設業/経営者/ユキユキ 様)

 

◆お客様のニーズを引き出せていたのに、営業で現在提案の際、2:8の関係ができていなかったので、今回吉見先生の教えを忘れずに実践できたらと思います。先生の話にすごく引き込まれてしまいました。すごくトークスキルを真似したいと感じました。
(保険/営業職/匿名希望)

 

◆吉見先生の知識量の多さがうかがえる楽しいセミナーをありがとうございました! 自分が普段お客様と話すとき、話しすぎてしまうことが以前より課題に感じていましたが、今回のセミナーを機に改めて実践してみようと思いました。そしてたくさんの本を読もうと思いました。他の人からもたくさんの知識がもらえると思うとわくわくしてきます。ありがとうございました。
(小売業/匿名希望)

 

 

◆たとえ話がじょうずで面白かった。他のセミナーとかだと、決めたことを、決めた順番に読んでロボットみたい。吉見先生は途中にいろいろな話が出てきて聞いててあきないし、わかりやすい。また先生のセミナーを受けてみたい。
(営業担当/匿名希望)

 

◆大変よかった。できることと、できていなかったことがフィードバックできた。
(建設業/営業担当/匿名希望)

 

◆時間が短く感じた。
(営業担当/匿名希望)

 

◆営業に限らず普段の生活でも必要な内容でした。整理して考えることができました。相手を思うことが大切!
(ビルメンテナンス/経営者/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

長野商工会議所
撮影:経営指導員 中澤 弥都子 様

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰