横浜市大病院
COOLPIX P310
20日に頭のコブを切除しました。
10年以上前から頭頂部に小指の先くらいの大きさのコブがあったのですが、先月、美容院で「急に大きくなりましたね」って言われて気になっていました。
そこでかかりつけの医師の相談してみたんです。そうしたらスグに横浜市大病院を紹介してくれて手術することになってしまった。手術といっても入院するような大掛かりなものではなく、日帰りの手術です。
当日の待合室は座りきれないくらいの超満員だったけど、手術が終わって上から覗いたらガラガラだった。
よかった。これならすぐに支払いを済ませて帰宅できる。麻酔が効いているうちに自宅に戻りたかった。麻酔が切れると術後はしばらく痛むんですよね。案の定、帰宅した直後からちょっと痛くなってきたけど、鎮痛剤を飲むほどじゃなくてホッとしました。
いつも通っている美容院で教えてくれなかったら、おそらく化膿するまで病院に行かなかったかもしれません。そうなると簡単な手術では済まないそうです。来週、抜糸をしたら御礼に行ってきます。
そしておそらくこれからもずーっとこの美容院を利用することになると思う。リピート客になるってこういうことなんですね。技術や料金だけじゃない。
写真を整理しながらふと思ったのですが、自分の頭の手術が終わった直後にこんな写真を撮ってる場合か? (^_^;
市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!
▼ 新規開拓の問題点は、これで解決!
只今、読者急増中!
大人気の無料メルマガで、営業ノウハウを手に入れてください!
無料メールマガジン 【333営業塾】(トリプルスリーえいぎょうじゅ く)
『日本営業ツール研究所』のFacebook ページです。
ページの「いいね!」をクリックすると最新情報が届きます。

吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 対面営業に臨んだときは相手に対してまずその点を認め、そして ……。 - 2025年5月2日
- 人はそれを欲しくなってしまう - 2025年5月1日
- 疲弊する新人、変われない管理職。令和の営業組織に本当に必要な視点とは - 2025年5月1日