若い頃、いろんなアルバイトを体験した。
あれは引っ越しのアルバイトの時だった。
不慣れな子の積み上げた荷物が崩れてきて、あわてて変な姿勢で受け止めたら腰がガーンと熱くなって、そのあと強烈な痛みに襲われた。
ギックリ腰です。
あれから癖になって、ひどい腰痛を何度も体験しています。
だから街でステッキを使ってる人を見ると他人事じゃないんですよね。
どんな事情でステッキを使っているのかわからないけど、反射的に「大丈夫かな」って思っちゃう。
─────────────
若いころからいろんな営業を経験してきました。
営業のスタイルが変わるたびに、自分だけが売れなくて、それが本当に情けなくて、でもどうしたらいいのか分からなくて……。
そんな経験を何度もしているから営業で悩んでいる若い人を見ると他人事じゃないんですよね。
なんとかしてあげたくなっちゃう。
ー 撮影場所と機材 ー
青森
Canon PowerShot G7X
▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。
= Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら
日本営業ツール研究所はツールの技術を研究するところではありません。
お客さんの心を研究して
あなたの商品には「どんな価値があるのか」を見つけましょう!
お客さんに価値のある未来を提供するために……。
The following two tabs change content below.

吉見 範一(よしみ のりかず)
「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/
経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)
- 対面営業に臨んだときは相手に対してまずその点を認め、そして ……。 - 2025年5月2日
- 人はそれを欲しくなってしまう - 2025年5月1日
- 疲弊する新人、変われない管理職。令和の営業組織に本当に必要な視点とは - 2025年5月1日