私みたいにベースがちょっと弾けるようになると、次の目標が目の前にドーンと現れるんです。

これなら弾けそうだなと思える目標が。

でもやってみると意外と難しくて不安になる。

それでも挑戦してみると ……。

「やっぱり無理か」ってなるんですけどね。

でも何度もやってみると「あれ? この感じかも」って少しだけ近づいた気がして、また挑戦したくなる。

考えてみればベースを続けるかぎり、常にできないものに挑戦する状態になるんですよね。

巨匠クラスとか、達人レベルのプレイヤーのことは全く分からないけど、私みたいなレベルだと「ちょっと上」が山のようにあります。

なんでもそうだけど、うまくなろうと思ったら「できるからやる」の状態でとどまるんじゃなくて、常に挑戦する状態に持っていくんです。

そうすると1ミリぐらいはうまくなって、ちょっとだけ上に近づいた気になれて、たまにまぐれでできたりして、でもやっぱりできなくて ……。

それでも続けていると少しづつ「それ風」になっていく。

営業も同じです。

営業を続けるということは「挑戦の連続」です。

だから面白いんです。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

日本橋
Canon
Photo by 川口 幸広

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)