知識がないと視野が狭くなる。

ってことは選択肢が激減するってことなんですよね。

知識がないと、ほかの人に人生を左右されやすくなるんです。

それだけはちょっと納得できないなと思った。

だから知識が乏しい私はいまだにいろんな本を読んでいます。

ただねえ。

問題もあるんですよね。

私は物覚えが悪くて、しかも物忘れが早い。

だからこの弱点をカバーするために「あっ!」って思ったことはノートにメモするようにしています。

ノートもずいぶん溜まってきた。

後で読み返すと悲しいくらい同じようなメモが何度も出てくる。

そんなことを嘆いても何も生まれないから、その点は無視。

「量」は「質」を産むってこともあるので相変わらず続けてます。

才能のある人のやり方は分かりません。

でもね。

才能なんてなくても「量」をこなせばそれなりに使えるノウハウが手に入ります。

あとはそれを実践すればOK!

あなたなら私よりもっとうまくできる。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

茨城/つくば
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

▼ 日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰