2015.01.22_02
青森ウォーターフロントエリア
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 

積雪が1メートルを超えると、自転車を取り出すにしても「もうイヤだ」というくらい掘り続けなければならない。

ということは、もし車に乗ろうとしたら……。

それよりも屋根に積もった雪を取り除かないと家が潰れる。

北国ではこんな日がいつまで続くんだろう?

これって新規開拓とそっくりですね。

一面真っ白。前に何があるのかわからない。周りの状況や記憶などの手がかりをもとに予測する。

そして、自分の行動を決める。

・最優先で取り組むもの
・計画的にやるべきもの
・仲間の助けが必要なもの

もうひとつの選択肢を忘れないでね。それは

・時期が解決してくれるもの

つまり「待つ」ということですね。

この「待つ」という選択肢も前に進むためにはとても大切なんです。

待っている間に何をやっているかで、将来が決まりますよ~!

 

 

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


2013.12.27_pin
取引先の減少で悩んでいる中小企業の経営者さんへ

 

「勝てる市場を創る」   ~ 動画セミナー ~

 

このままでは将来が不安だ。

あと何年続けられるだろうか。

私のところに相談にくる経営者たちは、みんな同じ悩みを抱えて、ひとりで苦しんでいました。

大丈夫!

まだあなたが試していないこんな方法があります。

今回は様々な事例を中心にご紹介します。

お金をかけずにお客様を引き寄せる中小企業のための販売戦略

詳しくは こちら  templatemo_right_nav (2)

 

 

 

bnr_seminar

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰