2015.05.13_05

 

学校で出される試験問題は、ちゃんと答えが用意されています。

意外にも、ビジネスにも答えがあると思いこんでる人が多い。

ビジネスどころか人生にも答えがあると思っている人がいてビックリすることがあります。

ビジネスや人生に絶対的な「答え」なんてあるわけがない。

なぜ、そんな簡単なことを忘れてしまうのだろう?

「こういう会社に入ればシアワセになれる」
「こうすればガッポリお金が稼げる」

「こうすれば老後の心配はしなくてもいい」
「こうすれば健康で長生きできる」

答えをたくさん持ってる方がシアワセになれるし、いい人生が送れると思いたい気持ちもわかる。

必要に応じて、都合のいい答えを引っ張りだして「生き方を変えるんだ」とか言いたくもなるでしょう。

でも、本当の「答え」なんてありません。

そんなことより、今、どうなの?

今できることに集中してる?

夢中になってる?

ありもしない答えなんて探さないで、手の中にあるものを見てください。

それは永遠に変化していくものです。

その一瞬をギュッと掴んで!

感じた?

あなたの「答え」は、どこかにあるものではなくて、生きていく中で「今という瞬間」に感じていくしかない。

ビジネスとは答えのないところに向かって歩き続けることです。

常にリスクをともなうから、情報を集めて、分析して、テストして、改善して、確かめて、不安と戦って、努力して、自分の手で答えを生み出していく。

ゼロから生み出す。

これは神様と同じ仕事です。

だから面白いんです。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜
Nikon COOLPIX P310

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)