2015.07.04_01

 

足元に宝石のような輝きを見つけた。

商談ツールを改良し続けていると、同じモノを見ても新しい発見ができるようになります。

これはツールそのものを見続けてきたからではありません。

ツールを使ったときの相手の反応を見比べてきたからなんです。

自分が発信する情報は一方通行ではありません。

つねに相手の反応が返ってきます。

─── 期待通りの反応が得られるかな?

そうやって相手の反応を予測しながら改良して、結果を楽しみながら使ってみる。

すると次第に反応が予測ができるようになります。

なぜなら自分の目で見ているモノを、同時に他人の目で見ることができるようになるからなんですよね。

自分の視点を変えようとするより、他人の反応を予測することで 他人の視点を追加する って考えたほうが実践的です。

仕事だけじゃなくて日常生活でも、なんでもないモノから何かを見つけたときって、ちょっと得した気分になるよ。

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰