2015.06.09_02

 

「独立する前に準備した?」

仲間のコンサルタントに聞いたことがあってね。

で、その答えは……。

「いやあ、何もしてない。エイヤーで独立しちゃった」

そうなんですよね。

人は情報で成功するわけじゃないって知っているんです。

決断したら行動する。

行動しながら情報を集める。

多くの情報を集めるんじゃなくて、必要な情報を集める。

ではなぜ必要な情報がわかるのか、わかりますか?

天才だからではありません。

もっと単純です。

それは……。

やってみて失敗するから。

行動しない状態で得た情報は、ほとんど使い物にならないんです。

一方、失敗すると本当に使える情報がよくわかる。

行動しない状態でひたすら集めるだけの情報なんてゴミになるだけだよ。

向こう側に行こうと思ったら、一歩前に足を出すこと。

本当に使える情報を集めるのはそれから。

 

※ 情報を集めてから独立するのと、独立してから情報を集めるのでは、成功する確率はあまり変わらない
※ さっさと行動しちゃった方が早く成果が出せるようになります
※ 腕のいいプロほど、いろんな失敗を数多く体験しているし、そこから学んだ対処法をよく知っています

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

神奈川県横須賀市
横須賀美術館
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 


yoshimi‐07-1200px

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)