2016-08-23%ef%bc%bf03

 

セミナーに参加して知識を補強する人、新しい情報を手に入れて満足する人、そして行動を変える人……。

成果を出せる人って極端に少ないんですよね。

受講した直後は差がないけど、1年後に会うと一発でわかる。

そもそも3日以内に実践している人はほとんどいません。

3週間後で限りなくゼロに近づく。

3ヶ月もすればすっかり忘れているんだろうなぁ。

ほとんどの人が「わかった」「やろう」と思うか「あとでやろう」とするかなんですよね。

しばらく何もやらないと不安になってきて「他にもっと楽にできる方法がないかな」とか言いながら、ふたたび情報を集めはじめる。

どの方法を選んでもいいけど、これだけは忘れないで。

全部やらなくてもいいから、今できることをひとつだけやってください。

人はどの段階にいる人でも、初心者でも達人でも、現時点から一歩前に進むことしかできないんです。

一度に10歩くらい進みたい気持ちもわかるけどね。

ムリをするな。

ムリをすれば後でほころびが出てくる。

10歩進みたければ10日使うほうがいい。

基本的なことほど時間をかけて!

大事なことは、いきなり大きく変わることではありません。

知ったその日から変わろうなんて思わないこと。

進みたい方向を決めて、目標を決めて、ひとつだけやる。

変わるのはもう少し先のはなしです。

変わるのではなく、近づく。

プロはみんな一歩を積み重ねてきた人たちです。

決めたその日にいきなりプロになった人なんていないよ。

今日はひとつやるだけいい。

今すぐできる、たったひとつのことができない人は、どんなに情報を集めても何もできません。

大丈夫! 心配するな!

一歩「近づく」を繰り返せば必ず到達します。

 

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

日本橋
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)