営業マンの多くは、営業のテクニックが問題なのではありません。

気持ちの切り替えが問題なんです。

あてにしていた最初の商談がうまくいかなかっただけで、一日中暗い顔で過ごしていたり、不安定な気分を抱えたまま次の商談に臨んでしまったり……。

ちょっとでも営業をやってみればすぐにわかるけど、全ての商談がうまくいくなんてことはあり得えないよね。

ひとつくらいうまくいかなかったとしても、それがどうした。

この先ずーっと人生の裏街道を歩くわけではないだろ。

次の訪問先の準備が始まるだけじゃないか。

商談がうまくいかなかったというのは相手の都合によることも多いんです。

本当に頭を抱えるような大問題なのか?

振り返ってみろ。

小さなことだとわかるはずだ。

商談のテクニックを磨くことも大事だけど、その前に気持ちを切り替えることを覚えてくださいね。

商談がうまくできないなんてものは誰もが通る道です。

長い人生の中で今しかできない貴重な訓練期間ですよ!

 

 

 

青森

Canon PowerShot G7X

 

 

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)