今回も募集を開始してすぐに満席になってしまいました。定員40名のところ、急遽座席数を増やして60名を超える方たちに参加していただきました。ありがとうございます。

営業のテクニックというよりも、コミュニケーションの根本的な部分を詳細に解説しています。ここを理解して自分のものにすれば、仕事だけではなく、あらゆるところであなたの人生を楽しいものにしてくれるはずです。

一緒に挑戦しましょう!

 

▼ アンケートより
─────────────────────────

◆吉見さんカッコいい!(笑)以前から存じ上げていましたが、セミナーは初めてでした。さすが「もっと聞きたい!」と思う楽しいセミナーでした。仕事柄、会ったことのない人に売るのが難しいと思っており、ホームページで90%決まると聞いてどうしたものかと思っています。もっと突き詰めてマーケティングの勉強をしていこうと思います。
(パワーコーチ/経営者/中城 拓哉 様)

◆今日はありがとうございました。2011年3月 朝活@富山 100回記念で富山にいらっしゃったとき、参加させていただきました。当時は会社員(事務職)でした。その後コーチとして独立しました。中小企業に研修をコーチングをセットで提供することで、人材育成と組織開発をさせていただいていますが、セールスの経験が全くなく、経営者様とアポを取ること、お会いすること、そこでどんな風にお話をしていけばよいのか、すべて自己流でしたので全く自信がありませんでした。今日のお話をお聞きしてコーチングをもっと活用して自信を持って伺うようにしたいと感じました。ありがとうございます。
(コーチ・研修・人材育成/経営者/土屋 佳瑞 様)

◆相手にしゃべらせず、自分だけしゃべって帰ってくることが多いと気づきました。客のことを考えているようで本当のニーズを引き出していないと思われます。今日、聞かせていただいたテクニックのいくつかを身につけてこれからの営業に活かします。ありがとうございました。
(広告制作業/経営者/水木 雅子 様)

◆あらためて、人前に出て、人の時間を使って、お金をもらいながら話をされるセミナー講師のお仕事がすごいなと、話を聞いて頭の中で振り返っている中でハッと気がつきました。考える中で「黙る」これ実践します。
(店舗設計/経営者/河本 拓也 様)

◆本日は貴重なお時間、ありがとうございました。相手に話をさせることが一番の説得力につながるという内容は、私がすぐに実践できる技術だと思いました。今後の営業活動につなげられるよう活かせそうな気がしました。ありがとうございます。
(IT企業/営業担当/千田 昌也 様)

◆話が新鮮であった。
(サービス業/経営者/匿名希望)

◆自分はデザイナーなのですが、営業的というか、実戦的な内容だったと思います。それ以上にコミュニケーションの根本的な部分のノウハウを学べたと思います。終始明るく、楽しく、気持ちのいいセミナーでした。ありがとうございました。
(制作会社/デザイナー/匿名希望)

 

◆特殊な業種ではあるが、先生の考え方を今後の営業に活かしていきたいと思います。
(サービス業/営業担当/太田 一正 様)

◆2時間の時間でしたが、あっという間でした。営業という仕事を10年やってきましたが、必要とされているのかと悩んだりすることもここ2~3年ありました。ただ営業という仕事は相手の未来を変える仕事だという言葉がすごく胸に響きました。
(営業担当/匿名希望)

◆私は営業ではありませんが、広い意味での「コミュニケーション力」としてのお話として、大変興味深く聞かせていただきました。また機会がありましたら、ぜひお話を聞かせていただきたいです。今日はありがとうございました。
(クリエイター/管理職/匿名希望)

◆大変参考になりました。学生時代、横浜に住んでいたので本牧の話もおもしろく聴かせていただきました。今後に役立てたいと思います。
(IT開発/管理職/匿名希望)

◆人に物を薦めるのが嫌で消極的になっていました。営業は相手をよくする為だとわかり、これからは相手の為に本を読み、人の話を聴き、知識を身につけて、外見的にもきっちりと見えるように心がけたいと思います。わかりやすく楽しい講座でした。ありがとうございました。
(ピアノ教室/経営者/匿名希望)

◆ありがとうございました。今の時代の生き方、伝え方を理解できました。
(医療関連/経営者/匿名希望)

◆営業のテクニックが勉強になりました。
(営業担当/匿名希望)

◆とてもためになりました。ありがとうございました。
(不動産/管理/匿名希望)

◆HP、身だしなみ、本を読むこと……。今日セミナーに参加して改めて営業で大切なことを学ばせていただきました。自分の中でいろんな気づきがありました。貴重なお話をありがとうございました。
(建設業/営業担当/匿名希望)

 

◆会社で、介護や医療は営業をしないようにと上司によく言われます。営業というと何か嫌らしいイメージ(自分をアピールする、自慢をしにいく)があるようですが、今日の話で「行ってみよう!」と思えてきました。
(福祉/管理職/匿名希望)

◆ブランディング等も駆使して、一生懸命作ったものをどうやって売りに行ったらいいのか頭だけで考えていました。元気がでました。大事なことはいっぱいあるけど、お節介な性格も役に立ちそうだと思った。何とかがんがばってみます。体験してみたくなりました。
(製造業/管理職/匿名希望)

◆とてもわかりやすい内容でした。相手に話をしてもらって信頼を得るという技術を自分なりに具体的に行動ができるようにしていきたいと思いました。エステという仕事だからこそ、クロージングで本気の気持ちとして相手の未来を変える! 相手を今よりよくしようと本気で思うを徹底しようと思いました。
(エステ/経営者/匿名希望)

◆当社は web 製作をメインに事業を行っています。当社のやり方と吉見先生のセミナーの内容に重なる部分があり、大変共感を持てました。また知らないやり方、考え方も教えてもらえたと思うので参加してよかったです。
(web 製作/経営者/匿名希望)

◆大変勉強になりました。今、自分は営業マンを指導する側の仕事をしているので、吉見さんのセミナー内容を繰り返し聞いて、自分のものにしたいと思います。
(通信/管理職/匿名希望)

◆まず声がとても素敵だと思いました。営業をされてきた方だからなのかもしれませんが身振りなども含めて役者のように感じられて、こういうところも相手の心に入り込めるところなのかなと思いました。自分でも思っていたことが“本当にそうだな”と改めてストンと心に落とし込んでいただいた部分と“なるほど!”と思えることと、時間を感じず、とても楽しく聴かせていただきました。今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。
(リラクゼーションサービス/経営者/匿名希望)

◆システムの開発会社を設立して10年。技術者だった自分が営業をしてきて何も知らなかったことを痛感。大変勉強になりました。
(ソフトウェア開発/経営者/匿名希望)

◆本日のセミナーを受講して営業という仕事に対する自分の考え方が変わりました。お客様に自社の製品を売るという考え方から、お客様の未来をよくするという考えに変わりました。明日から少し前向きに今の仕事に取り組めると思います。本日はありがとうございました。
(人材サービス/営業担当/匿名希望)

 

 

◆営業職をずっと社会人になってから続けています。転職で畑違いの業種で今がんばっていますが、知識が追いついていなのが不安で表に出ます。しかし、プロ意識を持って今日の3つのポイントをしっかり行っていきます。ありがとうございました。とても勉強になったのと人生の参考になりました。
(情報サービス業/営業担当/匿名希望)

◆わかりやすいセミナーでした。今持っている案件で使えるように考えたいと思います。最近、本を読んでなかったので本屋に行ってみます。
(建設業/営業担当/匿名希望)

◆事前にホームページを見させてもらいましたが、センスある内容と感じました。本日のセミナーでその理由を理解しました。気楽に受講できてよかった!
(化粧品商社/管理職/匿名希望)

◆とてもおもしろかったです。今まで自分のしてきたこと、足りない部分、そのままでいいところなど、自分なりにまとまったのでよかったです。ホームページ……更新していないから青ざめました。(エステティック化粧品販売/経営者/匿名希望)

◆参考になりました。少し自信にもなりました。
(住宅/営業担当/匿名希望)

◆スタッフを育成しているので自分だけでなく、スタッフも営業(クロージング)を楽しめるようにアドバイスしていきたい。
(エステティック化粧品販売/経営者/匿名希望)

 

※すべてご紹介できませんが、アンケートの回答をありがとうございます。
一緒に挑戦していきましょう!

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

富山商工会議所
Canon PowerShot G7X

 

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)