2014.01.17_02

新潟県三条市
COOLPIX P310

 

遠景が消えた。手前の雑木林だけが浮かび上がった。雪が積もると日常の風景から多くのものが見えなくなる。

前日は遠景の山並みに視線が集中していたのに、雪が隠してしまうと雑木林に注目する。

まるで営業ツールみたいですね。見せたい部分だけを残して他は全てカット。アマチュアが作ったツールは、一枚のシートの中に余計なものがやたらと多い。これ以上足せないところまで追加したがる。

それとは対照的にプロの作ったツールはこれ以上引いたらわけがわからなくなるギリギリのところまで削除する。

 

市場の創造は本当におもしろい仕事です。
一緒に挑戦しましょう!

 ▼ 新規開拓の問題点は、これで解決!

只今、読者急増中!
大人気の無料メルマガで、営業ノウハウを手に入れてください!

無料メールマガジン 【333営業塾】(トリプルスリーえいぎょうじゅ く)
2013.12.20_バナー メルマガ

 

2013.12.20_バナー 講演の問い合わせ
2013.12.20_バナー 取材の問い合わせ

 

2013.12.27_Button facebook
『日本営業ツール研究所』のFacebook ページです。
ページの「いいね!」をクリックすると最新情報が届きます。


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)