今回は対面営業で使えるワンフレーズをご紹介しました。

なぜこのフレーズが有効なのか。
なぜこんなにお客さんに喜ばれるのか。
なぜ営業担当者がムリをしなくてもいいのか。

しかもこんなにカンタンな一言で……。

実際に使ってみると、その効果に驚きます。

次回は、自信のなかった営業マンが劇的に変わった「すぐに取り入れるべき3つのポイント」について詳しく解説します。

 

▼ アンケートから
─────────────────────────
◆会社の先輩たちが言っていたことと照らし合わせて、そういえばあの人もこう言っていたな、これは初めて聞いたなど、とても勉強になる内容でした。人それぞれ言葉ややり方は違えど中心にある考え方などは今回のセミナーで覚えたことなのかと思います。新人の悪い癖。よくわかりました。これ私だと。「テクニックにこだわりすぎず……」というお言葉もありましたがまずはきちんと意識できるように頑張ります!!
(営業担当/木村 沙織 様)

 

◆このようなセミナーに参加したことは初めてで、お堅いイメージがあって、少し緊張もありました。ですが話は分かりやすく、講師の方の経験がとても面白いと感じ、受講しやすかったです。自分がまだできていないと感じたトークスキルを商談にどうつなげていくのか、とても役に立ちました。
(営業担当/工藤 裕太 様)

 

◆営業職の経験がまだ5ヶ月と短く、営業というものがしっかりと理解できていなかった。今回のセミナーで基本的な部分を細かく説明していただいて自分に自信がついてきました。トーク術以外にもお客さんがどう思っているのか、どう感じているのか、などの部分も正直迷っていた部分もあったが、とてもすっきりしました。
(営業担当/齋藤 亮太 様)

 

◆本日はセミナーを開いていただいてありがとうございます。普段学ぶことができないお客様の立場に立った話を聞くことができ、とても勉強になりました。特に相手の業界のことも掘り下げて勉強することが大事だとよくわかりました。次回もよろしくお願いいたします。ブランディングという言葉が一番印象に残りました。
(営業担当/匿名希望)

 

◆車の営業の話が分かりやすかったです。条件を知ることは大事だと思いました。
(匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森問屋町ビジネススクール
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 

 

日本営業ツール研究所はツールの技術を研究するところではありません。

お客さんの心を研究して
あなたの商品には「どんな価値があるのか」を見つけましょう!
お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰