スランプはだれにでもあるものなのかどうかはわかりません。

ただ私は何度もありました。

なぜスランプに陥ってしまうのだろう?

今頃気が付いても遅すぎるけどこの歳になってやっとわかってきました。

結論から言うと成功体験なんですよね。

成功すると気分もいいし、ハイになる。

自信も持てるようになる。

プラスのイメージが思いっきり頭の中に飛び込んできてガツンと記憶されます。

地道な努力の結果としての成功ならそれほどでもないけどね。

問題なのは偶然の成功体験ほどインパクトが強いから、なかったことにできなくなるんです。

残念ながら偶然はそんなに何度も訪れてはくれません。

それなのにまた再現しようとする。

実力なんてないのに……。

そうやってスランプにハマっていく。

思考の基準が「偶然の成功」だと始末が悪い。

大事なことは、たまたまうまくいったことも、たまたまうまくいかなかったことも、

私みたいにいつまでも引きずらないことです。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

Y’s CLUB =とは
>> 詳しくは こちら

 

 

日本営業ツール研究所はツールの技術を研究するところではありません。

お客さんの心を研究して
あなたの商品には「どんな価値があるのか」を見つけましょう!
お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰