他社との違いを明確に打ち出さなければ埋もれてしまう。
だから差別化が必要なんだ。
問題はどこをどうやって差別化すればいいのか ……。

えぇ~っとですね。

多分そうなると思うんですが。

差別化って小手先の「手段」ではないんです。

考え方、つまり姿勢、取り組み方です。

分かりにくいですよね。

別の言い方だと ……。

「当社はあなたが抱えている問題を他のだれよりもよくわかっています」と断言できるかどうか。

さらに「問題を解決するために(他社がやっていない)こういう取り組みをしています」と該当するお客さんに伝えることができるかどうか。

そこが差別化の核心部分になります。

 

この会社は他の会社とはコンセプトがまるで違う。
私にとって特別な会社なんだ。

と、記憶してもらえるかどうか ……。

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

横浜/みなとみらい
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IV
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰