特別なことをやらなくても「そういうことなのか」という原理がわかれば自分にあった方法で苦手意識を自分の味方に変換することが意外とカンタンにできるとわかったと思います。

今回のセミナーもいろいろな事例を取り上げ、様々な切り口で説明させていただきましたが「これならできそうだな」と思ったことから実践してくださいね。

数年後のあなたの姿を楽しみにしています。

 

▼ アンケートから
──────────────────────────────
今回は営業初心者向けとのことでしたが、数十年前に営業職であった私にとっても実のある研修でした。数十年間の営業を総括することができました。特に人生で一番大事なことは自分で決めてよく、会社に所属してるならば、その理由をハッキリさせるということが今さらながら身に染みています。「もっと以前にこの研修を受けていたなら自分の人生も変わっていたのではないか?」とも思いましたが、今からどのように活かしていくかを真剣に考えます。本当にありがとうございました。
(商社/管理職/千葉 修一 様)

 

毎回吉見先生から元気をいただいてきました。生で話を聞く機会がなくなるのは残念ですが教えていただいたことを何度も復習して今後の人生に活かしたいと思います。本当にありがとうございました。先生もお元気で!!
(なんでも屋/営業担当/匿名希望)

 

第一回のセミナーに参加したときは全くわからなかったのが現状でした。しかし、自分でもテリトリーを持ってお客さんを持つようになってからは、言っていた話が全部つながって、聞いていて面白いと思うようになってきました。実際に活動すると自分にはできない、営業には向いていないと思うことが多々ありました。しかし、吉見さんの話を聞くと明日からがんばろうという気持ちになり、とても励みになっていました。多くの話を聞けてとてもよかったです。本当にありがとうございました。
(トラック/営業担当/笹森 龍聖 様)

 

非常に聞きやすくわかりやすかった。今後の営業に活用できる点も多く、明日からでも実行しようと思いました。
(建設業/営業担当/匿名希望)

 

正直、受講する前は何を聞くのだろうと、あまり乗り気ではなかったのですが時間が足りないくらいの内容でした。今の会社に入って10年近くになりますが4月より営業となり、これまでとは全く別の仕事で凄い不安だったのですが少し楽になったことと、少し楽しみにもなりました。最後とのことでしたがまた機会があれば参加してみたいと思いました。
(建設業/営業担当/匿名希望)

 

人生は「今」が続いているという考えはありませんでした。潜在意識と習慣を意識していきます。ありがとうございました。
(営業担当/匿名希望)

 

苦手の原因を知ることができました。よく思い出してみると小さいつっかかりが長引いて苦手になっていました。その苦手から好きなことにつなげて自分のよく知っていることを使って今の会社にしがみつくことなく生活することを目指していきます。
(自動車/事務/匿名希望)

 

「人」というものの造りをよく表現している興味深いセミナーだと感じた。最初は「声」がよいと思ったが徐々に「内容」に引き込まれた。特に「行動して得た体験は自分自身に残る」の話はものすごく共感できる。個人的に「行動をやめる習慣」を身につけるにはどうすればいいのか聞いてみたいと思った。
(建設業/40代/男性/匿名希望)

 

吉見先生の実体験を聞けて楽しかった。「今」を考え「今」を生きることを大切にしたいと思った。10年後に変わっている自分を少しイメージできた。
(保険営業/匿名希望)

 

話を聞けて本当によかったです。吉見先生の話を聞くたびに明日がんばろうという気持ちになれていました。数回の短い間ではありましたが大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
(営業担当/匿名希望)

 

目を見て説明してもらったので固くなりすぎず、とても聞きやすかったです。
(営業担当/匿名希望)

 

前回の「営業で失敗しない話し方」に続き、とても参考になるセミナーでした。また機会があれば参加したいです。
(営業担当/匿名希望)

 

 

 

ー 撮影場所と機材 ー

青森
青森問屋町ビジネススクール
Canon PowerShot G7X

 

▼ Facebook への友達リクエストはお気軽に (^_-)-☆
──> https://www.facebook.com/yoshimi.norikazu
・コメント欄に「ブログ読者」と記入してください。
・無記入だとスパムと区別がつかないのでリクエストを無視することがあります。

 

20160109_logo

 

 

 

日本営業ツール研究所は狩猟型のツールを研究するところではありません。

研究するのはお客さんの未来です。
あなたの商品はお客さんにとって「どんな価値があるのか」を見つけましょう。

お客さんに価値のある未来を提供するために……。

 


The following two tabs change content below.
吉見 範一(よしみ のりかず)

吉見 範一(よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家/ 経営者を対象とした少人数制の個別コンサルティング = Y’s CLUB = 主宰
吉見 範一(よしみ のりかず)

最新記事 by 吉見 範一(よしみ のりかず) (全て見る)